
  • 2006.10.29 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



落ちこぼれ街道まっしぐら(笑)

合計点が679にしかならなかった〜♪(笑)
内訳は
日本史93
世界史90
数学A90
数学89
現国 72
OC 67
物理 66
英語57
古典 55


うん。志望に堕ちるのも夢じゃないグッド


さてと、落ちこぼれは落ちこぼれなりにあがきますか(笑)
いざ、模試に向けて!!

明日から

いよいよ数A!!!!
私はこの教科は割と好き。

特に、集合と論理。
あの辺はパズルみたいで面白い。
まぁ、応用も割とやりがいがあるけどね。
これから数Aをやる人へ

単元が始まる前に
0〜7の階乗くらいは覚えておきましょう(笑)

無理だね。
ぶっちゃけ(笑笑)
まぁ、覚えておいた方が有利っちゃ有利よ。

ちゃんと途中式を書きなさい

なら途中式を必要とするくらい手応えのある問題出せ


中 銑まで感じてた不満です。
抗議として3年間数学の小テストでは途中式を端折り続けました。


あ〜ぁ、今日の数学とか授業じゃねぇ。
本日数学の時間にノートに書いたのは

x≠−2

あとは77の二乗引く67の二乗の計算式だけ。
あとは虎視眈々と発言の機会を狙って発言して授業の進度を速めるお手伝いを…(笑)
先生曰く皆に考える時間を与えたいから止めて欲しいらしいが、これがマイブームになりつつある(笑)

二学期のはじめに「カルト的に(数学の)成績が上がった」とか言われたけど、それは塾とかでそこそこの努力をしたからであって……。
とにかく……あれ?なにを言いたかったんだっけ?

事実ならまだ構いはしない 作り話は洒落にならない

最近とあるクラスメイトの勘違いに悩まされてます。
本当に作り話は洒落にならないよ?
まぁ、今度暇なときにいろいろ伝えるつもりなので、ある程度覚悟しといてね。



最近まったくと言っていいほどメールしてません。
勉強ばっかだね。
考査近いし。
今回は理科(物理)と世界史と古文があぶにゃいかにゃ。
数学は計算ミスをしなかったら学年5位をキープできる。
日本史はそこそこ。
現国はそこそこ頑張ってるからいつも通りやね。
英語とOCは成績アップが期待されまふ。
今日もOCのテキストの問題をガリφ(..)ガリ……。
気が付いたら11時でした。
ではでは、おやすみなさい。

最近……

クラスメイトに「付き合い悪いな」的なことをよく言われる。

今日も昼食時にDに「こっち(男子が集まってるとこ)で食べればいいやん」と………。


俺は孤食主義です。
俺と飯食ったことあるやつならだいたいわかると思うが、食ってる最中はほぼ絶対無言。
家族の前でもかわりません。
とにかく無言。
ゆえに一人で食おうがみんなで食おうが大差はないのです。
よく「みんなで食べた方が美味しいよ」とか言うけどあくまで話ながら食べたらのこと。
その話に参加する気のないやつにとっては結局大差はない。


ではまた後ほど

明日は

困ったことに休み時間にすることがなにもない。イヒヒ
しゃあないから本読むか。


することがないと言えば、数学とOCの時間にすることがなにもない。
二時間先までの予習が終わってるからね。

能開ではやることがいっぱいあるな。
世界史のノートの複写、数学の課題、物理のまとめ、古文の復習e.t.c.……。

コメントレス。

to 愛華

ある人の中学時代のあだ名よ。(笑)

ド・モルガンの法則

今日ベネッセの文系理系適性検査がありました。
そこで
20060928_132489.jpg

こんなことしたの日本中探してもワタシだけじゃないかしら?

たしか、こんな問題でした。
『「読書かスポーツが好きな人は頭がいい」では頭がよくない人を次の選択肢より選びなさい』

『「明るくて積極的な人は人気がある」では、人気がない人を…(以下省略)』

一般論からするとすごくばかげてる命題だね。
ちなみにこの命題は偽だね。
例外がいっぱいおるし。
つまり、この対偶を答えろと。
       ___
p∪qの対偶はp∪q
           _ _
ド・モルガンの法則よりp∩q
       ___
p∩qの対偶はp∩q
           _ _
ド・モルガンの法則よりp∪q






ダルいね


20:00から塾に行ってきます。
多分帰ったら速攻寝ます。
だから今日はメールきても返せないかもしれません。
ご了承くださいm(__)m

tanθの公式は上からサイコーである

この公式のおかげで朝自習が10分で終わった。
自習プリントはパーフェクトよ。
確認までにtanθの公式。
    sinθ
tanθ=―――
    cosθ
上からサイ(sinθ)コー(cosθ)である。
昨日H先生から習った覚え方。
あぁ、暇過ぎてOCの二時間先までの予習終わったよ。
今から数学の予習。
多分正弦定理と余弦定理の応用終わるね。
明日の数学の時間は寝てよ。
















あっ、悪女に日本史のノート貸すの忘れた。

九月祭のまとめ

はい。真面目な読者の皆様には後付けがバレバレの日記です。

九月祭のまとめです。

「えぇっと……(-_-;まず、このひねりのない行事名をなんとかしてほしい」とツッコむ。
九月祭はぶっちゃけほとんどなにも携わってません。
強いて言えば暗幕のみ。
本番はほとんど将棋部の出し物のとこにいたし。

体育行事では参加せざるを得なかった。
トップバッターにかりだされる先輩にかりだされる。


期間中に写った写真は4枚くらいかな。
写真は嫌いだ。
顔は元々キモス、頬はひきつる、目は細める……写真写りは5割増しキモス。
ゆえに、自分の写真は見たくない。
人にも見せたくない。
中のとき必死こいて自分の写真を回収したのを覚えてる。


ではでは、また明日

そういえば………

昨日県民からウチの学校に苦情が来ましたわ。
『生徒が座席に荷物をおいていて座れない』というものでした。

















えぇっと……(^^;











それって僕たちとちゃう?σ(^_^;)?
てか、絶対にそうだわ。
その迷惑な振る舞いをしてたやつの1/2〜1/3くらいのやつの名前言えますわ。









大分県民のみなさま。
すみませんでしたm(__)m

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM