<< ノースコリア | main | たんじぇんとななじゅうごどいこーるよんぶんのるーとろくまいなするーとにぶんのよんぶんのるーとろくぷらするーとにいこーるにぷらするーとさん >>


  • 2006.10.29 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ハンネの由来

名無し<アノマニス>という名前の由来は3つ。



好きなラノベの一番好きなキャラの名前だから。


ワタシの存在感が異常に薄いから。

この名前のキャラは一部の人にしか認識されない。



ワタシが自分の名前が嫌いだから、いっそ名前なんざなくていいというひねくれ。


以上の3点ですわ。

はこのブログに何度か書いたことあるね。

『自分で名前を選べない』
今日体育の時間にTに言った言葉。


フツーに聞けば単なる事実かもしれない。
でも、ワタシはこの言葉を皮肉たっぷりに言いました。
この皮肉の真の意味が誰にも理解されないのと同じくらいに、勘づかれないように皮肉を隠しながら。


人は自分の名前、親兄弟を選ぶことはできない。


今の生活は楽しい。



昔からそうだった。



でも、数年経ってからその時間を顧みる。



いつの間にかワタシはその半生を嘲笑い、さげすみ、愚弄してきた。
勿論、ケチのつけようがないほど楽しい時間も多い。
例え、喜劇と悲劇の比率が9:1だとしてもその1がとてつもなく大きく見えて悲観してしまう。
9は遠近法でとても小さく見える。


あぁ、また変なこと言ってるね(嘲)







『偶然、僕は僕以外の誰かと入れ替わる』


  • 2006.10.29 Sunday
  • -
  • 20:35
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
名は体を露にするって言うけど…。
  • 2006/10/14 8:08 AM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM