
  • 2006.10.29 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



うむ…………(`・ω・´)

あとはなるようにしかならんアルな。
なすべきことはすべてなしたアル。
あとは、日本史のノート(複写)を脳に焼き付けて明日に備えるアル。
では、おやすみ。

にゃ〜〜〜(x_x;)心臓に悪りぃ

まさか3日で同窓生3人と会うとは……(^-^;)

まず、一昨日。
東明高校に柔道推薦でいったAくんと会う。
んで、立ち話。
てか、東明の柔道部の練習場と家が徒歩一分の関係。
だから、立ち話しても特に不都合はない。

そして、昨日。
ポプラでYくんと会う。
その日の夜にYくんのブログにカキコ。


そして、今日。
つい先ほど。
街で手を振ってるヤツがいた。
そして、そいつがもう一度振った。

さて、そのテンション高そうなヤツの顔を拝んでやろうとそいつを見たら…………わっ!!!!汗汗

高専にいったTさんでした。
驚きのあまり「おっ!!」しか言えなかった。
今度会ったときはちゃんと挨拶してやろうと心に決める今日この頃。

コメントレス

to愛華
久々の長文タイトルでした。

しかたないよ。
数学はとにかく場数を踏まなきゃ。

to大地さん

そりゃサツくらいいますよ。(笑)
まぁ、それが補導員てのが問題だけど。

あい。
まぁ、しょうがないんとちゃう?
学校によって違うからねぇ。

まぁ、日本だと一番危ないのは九州だね。(ぁ
いえいえ。ノリだったのでスルーしてください(^_^;)

to唯

まぁね。
たしかに、名前は人の形質を現してるね。
とくに、ワタシの場合は性格を現してしまってるからね。

あゃゃ………

本日の帰宅時間、23:45
途中で大地さんとメールしていたから時計を見なかったというわけではないけど、『まぁ、まだ3年の先輩がおるからいいや』と思っていたら先生に『そこの三人、いい加減帰ってくりぃ』と言われてしまいました(^_^;)


帰りに職務質問を食らってる若者のグループをちらほら見かけました。
そして、ワタシも危うく職務質問食らうとこでした(^_^;)

進行方向に警察の群が……!!
仕方なく迂回して帰りましたよ。



ではでは、おやすみなさぁい。

さてと、やるかね

20061014_144454.jpg


日本史のノートの複写です。


ノート複写第一弾の世界史は割と好評でした。


まぁ、字は汚いですがね(^_^;)
やはり、例え自分しか見ないとしても『だれかに貸そう』と思って書くと自然と見やすいノートにまとまってくるね。

さて、あとは明日の午前中に日本史を終わらせ、午後は物理の公式と古文の助動詞を覚えるだけ。
そして、明後日からは一度帰宅して、あとは塾篭り。

初めて打った。こんなメール

sin(90゜−θ)=cosθ
cos(90゜−θ)=sinθ
         1
tan(90゜−θ)=――――
        tanθ
tan(180゜−θ)=−tanθ
sin2θ+cos2θ=1

(1)与式=cos2θ+sin2θ=1
(2)与式=sin2θ+2sinθcosθ+cos2θ+sin2θ−2sinθcosθ+cos2θ=sin2θ+cos2θ+sin2θ+cos2θ=2(sin2θ+cos2θ)=2
(3)与式=−tanθ÷tanθ=−1


sinまたはcosとθの間の2は二乗の意味。


はっきり言ってめんどいと気付く。
まえにド・モルガンの法則書いたときも面倒くさかったの忘れてた。

たんじぇんとななじゅうごどいこーるよんぶんのるーとろくまいなするーとにぶんのよんぶんのるーとろくぷらするーとにいこーるにぷらするーとさん

はい。日記タイトルを素直に読んだ皆様、お疲れ様でした。

さて、週明けからはいよいよ考査です。

物理、古典、日本史、世界史にぢゃっかんの不安がある今日この頃です。
逆に、数学には絶対的な自信がある……。
OCも万全の備え…ケケケ……。


では、三角比の復習を……


sinθは単円グラフのy座標、cosθはx座標です。
では、tanθは?
















tanθはズバリ傾きです。
わかりやすく言えば、x=1のときのy座標ね。
あとは相互関係の公式と正弦定理、余弦定理が使えれば上位狙えるよ(うちの学校では)

センター入試まであと100日をきりました

ワタシ達にはまだ830日くらいあるから関係ないけどね。



なんてことも言ってられないね。
月末か月明けには模試があるし。
月曜日からは中間考査だしね。


さて、今日もこれから勉強。
範囲間に合うかな……(-_-;

祝・剣道二段合格

はい、今さらです。
今日という日まで賞状を取りにいくのを忘れてました。

んで、今日久々に道場に顔を出したんやけど………身体動かんねぴかぴかわーい
んで、無理して中学生とやってたら股関節がピキッ!!とか嫌な音を……。
んで、帰ったとたんに痛みだしましたわ。
今度から気をつけよ。(笑)

ハンネ変えようかなぁ……

今日は珍しく『この時間帯』に家にいます。
んで、久々にMy roomにいるわけですが…。

と、まぁ今はそのことはおいといて。
ハンネ変えようと思います。
少なからず一文字は変えようと思います。

『結』→『唯』

まったく別物に変える。
候補
・Alice
・小檜山七星
・時槻雪乃
・アノマニス
・田上颯姫
・結城誓人 e.t.c

ちなみにほとんどパクり。


まだ使いたいのが結構あるし、決まるまで少し時間がかかるかと。
考査明けにでも発表します。

それまでは大滝唯で通します。

しっ……死んだ〜〜〜〜!!( ̄□ ̄;)!!

ケータイが……。


21:30のことです。
とうとうケータイの電池が切れました。
久々に一日で切れた。
原因は二つ。
一つは音楽の聞きすぎ。(そりゃ切れるわ)
もう一つは着うたフルのDL。
まぁ、大型データの受信にはやっぱ電力食いますわ。

今日(昨日?)、塾の一限が終わった後でメールを受信してみました。(授業中は電波の受信を拒否してる)
んで、来たメールをみたら『ただいまスペースシャワーモバイルでは、10月度POWER PUSH曲 韻シスト「Hey you」を着うたと着うたフルで無料配信中!
』と……。
んで、DLしたと。
めちゃめちゃいい曲だ。
何回も聞いてしまった。
てか、最近音楽に飢えてるね。
なんか、ヘビメタ聞きたい。
だれかいいヘビメタバンド紹介して。

昔は教科書に載ってる比較的綺麗な曲が好きだった。
今も「翼をください」とか好きだけど。
でも今好きな曲は教科書になんかとてもではないが載せられないものが多い。
どこで道を間違えたのかね?
それともこれでよかったのかしら?


あれ……おかしいなぁ…こんなこと書くつもりなかったのに……。
最近変だな、俺。
自己嫌悪が激しい。
自分をさげすみの目で見てる。

先生に「自己分析が上手いな」と言われたことがある。
違う。
ただ自分をさげすみの目で見て、短所を見つけて、嘲笑って楽しんでるだけ。
キモいよね?


ごめん。こんなこと書いて。おやすみ。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM